灘黒岩水仙郷へ行ってきました♪
357 view
スタッフ名:島田
2026年 灘黒岩水仙郷 最新開花情報はこちら
休暇村南淡路から車で30分ぐらいのところにある「灘黒岩水仙郷」へ行ってきました。
秋の落石のため途中までしか見ることができませんが、だいぶん咲いてきて4~5分咲きぐらいです。
今回、入園料は無料です。
長い階段を登りながら途中の水仙を見ることになります。
結構階段を登るのがしんどかったですが・・・。
お天気もよかったのでゆっくり登り、途中休憩しながら水仙の写真を撮ってきました。
途中に頂上まであと何段と淡路弁のメッセージがあります。
階段を登るのが大変な方は、管理棟へ行くスロープのところからで水仙は見えますので、
ご無理せず、自分のペースで水仙をお楽しみください。
冬の風物詩の水仙を見に行ってくださいね。
*水仙郷へ行く途中の道は、結構カーブが多いので気をつけてお出かけください。
道路端から見る海はキラキラとしていて、沼島を見ることもできます。
休暇村南淡路のプランはこちらです。