淡路島の人気プリン
169 view
スタッフ名:邸
みなさんこんにちは。 本日は、休暇村より車で約50分のところにあります、伊弉諾神宮前にあるおしゃれなプリン屋さん日月長(ヒツキナガク)をご紹介します。
淡路島で放し飼いにより育てられた鶏の卵を使用した焼きプリンや、自家焙煎のスペシャルティ珈琲を、お店こだわりの陶芸作品の器で楽しめる大人の隠れ家カフェです。
同じプリンでも器によって違った雰囲気が楽しめるのが魅力です。
カフェは先にお会計をするシステムで、メニューが決まったらベルで店員さんを呼ぶスタイルです。
プリンは black / white / beige / gray の4種類あります。
私は甘さ控えめの black を注文しました。
沖縄の黒糖を使っているので甘すぎず、好みの“大人なプリン”という味わいでした。 器はひとつひとつ異なり、とても素敵です。
店内には、陶芸やガラス、金工、木工などのアクセサリーや、織物、カトラリーなどの展示販売もあり、気に入った作品は購入することもできます。
お近くにお越しの際は、ぜひ立ち寄ってみてください。
住所:淡路市多賀
淡路島サクラ会席のご予約はこちらです