ブログ

2026.04.17

懐かしい出会い、福良の駄菓子屋さん

233 view

スタッフ名:新名

画像1
画像2
皆様こんにちは、新名です。
今回はお散歩の帰り道で見つけた、駄菓子屋「けふもをかし」をご紹介いたします。
皆様は最後に駄菓子屋に行ったのはいつでしょうか?私は小学校低学年以来、軽く見積もっても18年以上前になります。私の小さかった時には、駄菓子屋という存在自体が少なくなり、珍しいものだったという風に記憶しています。
そんな駄菓子屋をお散歩の帰り道に見つけ、懐かしくなり入ってみました。
新しい綺麗な内装でしたが、そこには昔懐かしいお菓子が沢山置いてありました!ラムネやチューインガム・10円チョコなどは、小学校の遠足に持って行ったおやつを思い出し、ついつい買ってしまいました。
そして店内で買えるメニューの中には給食に出ていた大好きだった「揚げパン」の文字が!
こちらはたっぷりときな粉がまぶしてあり、店主さんが出来立てを持ってきてくださいました。
買い物袋と揚げパンを片手にお散歩の帰路についた訳ですが、子供のころの贅沢を大人になって叶えるのはとても気持ちがよかったです。
皆様も童心を思い出すのに、いかれてはいかがでしょうか。

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(195)
2025年(357)
2024年(374)
2023年(351)
2022年(367)
2021年(368)
2020年(385)
2019年(363)
2018年(365)
2017年(205)
PAGE TOP