ブログ

2018.06.10

釣りメンさわた日誌 ~春イカ再挑戦~

2,800 view

スタッフ名:釣りメンさわた

画像1
画像2
画像3
夕方18時30分頃、徐々に鳴門大橋が赤くなっていました。
この景色は釣り人ならではの景色ではないでしょうか?

今回は良い時間に「伊毘港」にいってきました。
他の釣り人も、イカを狙っているようで「エギ」を投げていました。

前回よりは期待がもてるのかな?と思いました。
夕日撮影もそこそこに釣りスタート。
まずは、近くからエギを投げてみましたが反応なし。
少しずつ遠くへ投げていきました。
が、まったくアタリなし。
このままでは嫌なので釣竿を持ち替え
「アジ」「メバル」狙いに変更!
ワームを投げた第1投目。さっそくヒット
正体は「ガシラ」。サイズは10cm程度
その後15cmくらいのサイズを2匹追加し終了しました。

今回も「イカ」は釣れませんでした。
良い時間に行ったからといっても釣れませんね。
でもこれに負けずまた挑戦したいと思います。

ちなみに今淡路島では「スズキ」も良いそうです。
また、釣りたい魚種が増えてきました。
がんばっていきたいと思います。

 

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(190)
2025年(357)
2024年(374)
2023年(351)
2022年(367)
2021年(368)
2020年(385)
2019年(363)
2018年(365)
2017年(205)
PAGE TOP