観光

2018.08.10

淡路島牧場

145 view

スタッフ名:

先日、休暇村から車で30分ほどの場所にある『淡路島牧場』へ行ってきました。
ご存知かと思いますが、淡路島内の主要の国道は28号線の1本だけ。その国道から少しそれるだけの、とても分かりやすい場所にあります。
野菜の収穫体験ができる畑の脇を進むと、観光バスが数台停められる大きな駐車場があります。
牧場は入場無料、もちろん駐車場も無料です。

子牛へのミルクあげや乳搾り、バター作り、ポニー乗馬など各種体験が有料で楽しめます。
牛乳の試飲が無料なので、牛乳好きの方には、島内観光にぜひ立ち寄っていただきたいところです。
間近で見る牛は大人の私と同じくらいの体高で、テレビの画面で見るのと違い迫力がありました。

子供たちも最初はあまり柵に近づきませんでしたが、子牛へのミルクあげや乳搾りをしているうちに、だんだん慣れていくようでした。
のどかな自然の中、各種体験が楽しめて、こどもにとっては、本物の大きな牛とのふれあいがとてもよい経験になる『淡路島牧場』。美味しい淡路島牛乳も試飲できるので、淡路島にお越しの際はぜひお立ち寄りください。

◆淡路島牧場・営業時間 9:00~17:00・定休日 なし(臨時休業あり)
・入場料  無料
・駐車場   あり(無料)

★☆☆ 今が旬♪ 本場 淡路の夏の味覚懐石 『はも三昧』 ☆☆★
伝統の延縄漁法で丁寧に漁獲されるので傷のない美しい姿、また肉厚で柔らかな食感としっかりした味が他に類を見ないことから「別品」と称される「べっぴん鱧」を、島の伝統料理「鱧すき鍋」他、天麩羅、湯引き、刺身など、鱧尽くしで存分にお楽しみいただけます。 
8月後半はまだまだ空室がございます! ぜひお越しください!
 

淡路島牧場 の詳細はコチラ!

画像1

今が旬! はも料理のご予約はコチラから!

PAGE TOP