ブログ

2018.08.20

「寿日記」・・・vol.146    ~夏の終わり~

974 view

スタッフ名:フロント 中野

画像1
前回はカフェをとりあげましたが今回はまたしてもカブトムシ!笑

あれから昆虫採集会(全員で3人)は別々に活動をしてて皆で捕りに行く事はなかった。
でも夏の終わりを迎えようとしてるこの時期に新たな部員が入会ー!笑

若干二十歳のY上くん。
Y上くんは都会で生まれ育ってるので昆虫採集はした事がないと言う。
…なぬっ…それは聞きづてならぬっ!
こりゃアカン!と思い入会してもらったと言うわけ。

まずカブトムシが木にとまってる事自体、彼から言わすと都市伝説らしい…笑
そもそもカブトムシは買うものらしく捕るモノではないらしい…
何ならホンモノを見た事がないらしい…とほほ…涙

こりゃアカン!パート2なので近々昆虫採集会のカブトムシ納めを行う事に決めました!

W辺さんをはじめF井くん、Y上くんに僕。
この4人で山に入りそろそろ下火になりつつあるカブトムシとクワガタを追いかけようと計画中!
ミーティングは日々繰り返されてるのです。

捕れるか否かは会長のW辺さんの采配次第!ですが今回はY上くんに田舎の遊びを体験してもらおー
と言う狙いもあるので捕れずともヨシとしてもらいましょー!
でも何とか木にとまってるカブトムシを見せてあげたい・・・都市伝説とまで言って、
またそれを堂々と言ってる姿は疑う余地もなく信じ切ってるように見えたから。
ホンモノ見たらビックリするやろなぁ~。。。

ちなみに数は減りましたがまだまだ探せば木にとまって樹液を吸っておりますカブトムシです!
この写真はつい2日前なのです!!

2018年新たに4人になった昆虫採集会!
初活動がおそらくの今年の採集納めになる事はまず間違いない!
果たして結果やいかに!
PAGE TOP