ブログ

2018.10.31

釣りメンさわた日誌       ~2匹も・・・~

2,374 view

スタッフ名:釣りメンさわた

画像1
画像2
またまた良い報告ができます。

「丸山港」へ行ってきました。
まず目に入ったのが鳥!!
イワシを食べにきている鳥がたくさんいました。
港では「イワシ」を網ですくっている人もいました。
「今年は「イワシ」が多いから「ハマチ」とか「シイラ」も釣れとんで~」と
地元の人が言ってました。
こんなこと聞いたらやらなあかんやん!
早速スタート。
まずは前回釣れたルアーを投げてみましたがアタリなし。
ですが、隣にいた人にアタリあり
どんなルアーを使っているのか確認し
似たようなルアーを投げてついにゲット!!
ハマチ釣れました。
この後は釣れたルアーでアタリはありましたが釣れません。

次は、メタルジグを投げてみました。
メタルジグでは「エソ」と「カマス」しか釣れたことがなく
釣れる感じはしなかったのですが「やってみな釣れらん!」と
謎のアングラーの言葉に背中を押され挑戦しました。
底まで落としてしゃくりながらあげているとゴンとアタリあり。
でも全然ひきません。「エソ」かな?と思いあげてみると
なんと「サゴシ」でした。

釣りたかった魚が2匹も釣れ大満足で終了しました。

まだ「イワシ」がたくさんいるようなので
機会があれば挑戦してみてくださいね。
 

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(190)
2025年(357)
2024年(374)
2023年(351)
2022年(367)
2021年(368)
2020年(385)
2019年(363)
2018年(365)
2017年(205)
PAGE TOP