淡路島で匠のスイーツを食べよう♪
1,909 view
スタッフ名:レストラン 山本
こんにちは。この間休日を利用しまして洲本市本町にありますカフェ
『Coffee & Bake Stand pegasus(ペガサス)』さんへ久しぶりに
行って参りました。
今年の夏に紹介しましたこちらの古民家カフェ。簡単におさらいしますと、
「洲本レトロこみち」にある人気店『Bar etoile(エトワール)』さんの姉妹店にあたり、
小道を挟んで両店はちょうど向かい合わせに立地していマッスル。『Bar etoile』さんが
オシャンティーな“大人のバー”であるのに対し、『pegasus』さんはお子様も気楽に
利用できるオチャンティーなカフェスタイルで営業されているのデス☆
店内は元古民家の風情を活かしながら改修が施され、レトロ且つ清潔な空間が
演出されています。元々あった中庭が見えるよう壁に大きなガラスを設置することで
日光が差し込み、とても明るい雰囲気が感じられますYON♪
あと床にある『Bar etoile』譲りのブルーガラスがヤバすぎ!この存在感はもう
青いオーラが出ちゃってるんじゃないですか!?う~ん、美しい♪
誰かオーラの消し方知ってます?
今回注文したお目当てのスイーツは『淡路島匠牛乳プリン』デス☆ 前回
探訪した際お店のママさんからお土産にいただいて、その美味しさに衝撃を受け、
速攻お店に戻って追加をテイクアウトしたほどの逸品ですYO。
さあそれでは実食に行きまっSHOW TIME!「うひょ=、コレよコレ!」このコクの
深さはとんでもありません。コレは淡路島最強のプリンだと私は信じて疑いませんYOH。
ママさんに伺いますと、プリンに使用している『淡路島匠牛乳』の濃厚な味わい
無くしてこの美味しさは出せないそうです。『淡路島牛乳』の中でも最高ランクに
位置し、淡路島の選ばれた酪農家による限定生乳を使用した上で、搾乳から
24時間以内に殺菌することで、より新鮮に仕上げられたまさにプレミアムな
牛乳なのデス☆ もうこんなに美味しいプリンは、あっと言う間の瞬殺劇、
ペロりんちょの“ぺ”でフィニッシュ!なのでした♪
プリンを“ペ”した後は『淡路島匠牛乳ロイヤルミルクティー』のコクを
味わいながら食後の余韻にウィンウィン♪と浸りました。帰りに匠のプリンを
テイクアウトしたのは言わずもがな~。いや~、今回も大満足デッス☆★☆
マスター、ママさん、どうもごちそうさまでした!
皆様も淡路島へお越しの際は是非、「洲本レトロこみち」の古民家カフェで
匠の絶品プリンと紅茶を楽しまれてはいかがでしょうか。
お問合わせ:『Coffee & Bake Stand pegasus』 TEL0799-25-0601
休暇村南淡路より車で約40分