観光

2018.11.21

淡路島紅葉の穴場発見!

390 view

スタッフ名:大島

皆様こんにちは!
淡路島は紅葉のスポットが少なく、どうしても紅葉を見たくなった私は淡路市にある「東山寺」に行って参りました。高速道路は使わずひたすら下道を走ること約1時間、ものすごい細い山道を上った先にそのお寺はひっそりとありました。
車も2台ほどしかなく、かなりの穴場感を醸し出してます。到着して程なく、他の方も帰り、貸切状態。こじんまりとした山寺、と言った印象ですが、その歴史は古く、820年に弘法大師が開祖された由緒あるお寺で、その山門は淡路最古の木造建築物です。
まだまだ紅葉していない木もあったのでこれからもう少しの間紅葉は楽しめそうです!
 
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
写真を撮っていると突然の雨・・・そして寒い・・・。しかし、こんなことでめげる私ではありません!
さらに、雨の降る中、山茶花や苔の上に乗っている紅葉の葉っぱまで撮り始める始末(笑)
なんせ貸切状態なので見放題、撮り放題です!
皆様も淡路島へお越しの際は数少ない紅葉スポットへ足をお運びくださいませ!
夜間のライトアップもされるそうなのでそちらもお楽しみに!
(ちなみに東山寺への道はかなり細い道ですのでお車の運転はお気をつけください)

【東山寺】
住所:〒656-2221 兵庫県淡路市長沢1389
TEL:0799-64-1185
境内見学自由
料金:薬師堂(国の重要文化財)拝観料700円(団体10名様以上は500円)
    ※宝物殿(仏像)を見学ご希望の場合は、事前にお問い合わせください。

アクセス:高速舞子より高速バス福良行き30分遠田下車、徒歩1時間。
      お車の場合、北淡ICもしくは津名一宮ICより約20分。駐車場20台。
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
PAGE TOP