ブログ

2018.12.02

毎朝実施!お散歩会(´∀`)♪

1,097 view

スタッフ名:江後

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
みなさん!こんにちは!
休暇村では毎朝、お散歩会を実施しております♪

現在、遊歩道にはたくさんのツワブキが咲いております。
ところどころには水仙のお花も咲き始めました!
昨年、従業員で水仙の球根の植え替え作業を行いましたので、今年はきれいに咲いてくれると期待しています!
ツワブキの黄色と水仙の白色がとってもいい感じです☆★
お花が1つだけの水仙もあれば、お花が8個もついている少し頭でっかちな水仙もありました。
つぼみも結構膨らんできていますので、もうすぐ「休暇村ミニ水仙郷」ではたくさんの水仙を楽しんでいただけそうです!

遊歩道には他にもヤシャブシやトベラといった植物が実をつけています。
トベラは春~夏は白い小さな花を咲かせますが、この季節は実が生っています。秋になると実が割れて中から赤い種現れます。
トベラの由来は、2月の節分にこの木の枝を扉にはさんで邪鬼を払う風習があったため、「とびらの木」と呼ばれていたのがしだいに変化し略されトベラになったとされています。

また、鳥さんが自然のBGMでお出迎え。鳥さんの鳴き声を聴きながらのお散歩はとっても癒されます!
自然のBGMと清々しい朝の空気は食欲アップ効果間違いなし!
朝ごはんをたくさん食べて淡路島観光を楽しんでくださいね(^∀^)!
PAGE TOP