ブログ

2019.02.22

淡路島南インターのパーキングがスゴかった!

720 view

スタッフ名:

皆さんこんにちは。
休暇村南淡路から最寄の高速道路のインターチェンジは「淡路島南インター」です。
車でお越しのお客様は、ここを利用される方が多いと思いますし、個人的にも何度も使用しているインターチェンジですが、併設されているパーキングをゆっくり散策したのは (今さらですが) 今回が初めて。
そして、景観のよい立地をいかした素敵な工夫と、レストランの食事メニューの地元へのこだわりを見つけたのでご紹介します。

まず、最初に立ち寄ったレストランの食事メニューでは、写真の「淡路島玉ねぎラーメン」と「淡路島牛乳ラーメン」。
玉ねぎラーメンにはその名のとおり淡路島玉ねぎが堂々とまるごと1玉のっかり、甘くておいしくて、醤油ベースのつゆにばっちり合ってました!(大きな海苔に大鳴門橋が描かれているのにも感心しました。)
また、淡路島牛乳ラーメンは、クリーミーなつゆの上に「淡路牛」のローストビーフがたくさん盛られ、これも美味しかったです。

レストランも良かったのですが、2階から上のフロアも素敵な空間でした。
2階には、淡路島、徳島のきれいな写真の展示。
3階は空調のきいた休憩室。無料のマッサージチェアが窓側に3台あり、「どうぞご覧下さい」と言わんばかりに鳴門海峡に向いて設置されています。また、そのすぐうしろには畳のスペースがあり、ごろんと横になれます。長距離運転の休憩だったら助かるなあと感じました。
4階は展望デッキ。見晴らしが良いので4階まで上がる価値あり。(もちろんエレベーターもあります!)

そんなに大きいパーキングではないですが、だからこそ、こんな身近でこんなこだわりを発見すると嬉しくなりました。
(男子トイレには、お隣様との仕切りのところに、手荷物を掛けれるフックも設置されているんですよ!)

淡路島インターチェンジをご利用の際は、ぜひパーキングに立ち寄ってみてください。
画像1
画像2
PAGE TOP