ブログ

2019.06.12

「寿日記」・・・vol.169~嘘のようなホントの話し~

290 view

スタッフ名:フロント中野

画像1
画像2
画像3
画像4
最近の日中はめっぽう暑くて毎日溶けそうなフロント中野ですが、一足先に夏を先取りしてきましたー。
「ん!?なにが?」って?
んとね、かき氷を食べにいってきたのだー!お店で氷を食べるのは実に何十年ぶり!!そこで初めて味わうことの出来た氷をご紹介します。これは文では上手く伝わらないと思うので実際の状況を会話を交えながら説明しますね。
「すんませ~ん。氷出来ますかぁ?」
「はーい、何味にしまひょ?」
メニューを見るとイチゴ、メロン、ブルーハワイと書いてあった。悩んでる僕を見て店員さんは
「他にも大方できますよ~レモンとかみぞれとか・・・」
「おっ、みぞれかぁ・・・じゃぁみぞれください」
しばらくして僕の前に置かれた器にはてんこ盛りの氷がドドーンと山になってた。これだけで既に涼しくなってきた僕はその氷の山の一角を切り崩して口に放り込んだ。
「くぅぅぅぅ~ちんたいぜ~(冷たいぜ~)。ん?冷たいのは分かったけど味しぃひん・・・」
蜜のかかってないとこをすくってしまったか!?では反対側をいってみよー!
パクッ!ん!?やはり味なし!
「すんませーん。ここのみぞれはものっそい薄味っすか?」
「いや普通のんですよ」
「コレ、味しぃひんのですが・・・」
「えっ!ちょっと失礼」そういって店員さんがパクッ!・・・???
そして思い出したかのようにこう言った。
「すみません、シロップやなくて水をかけてしまいたした。。。」
このときどうやら僕は生まれて初めてかき氷の水味を食べてたらしい。。。笑
 
店員さんがものっそい愛想のいい方だったのでイヤな気には全くならずめちゃくちゃ笑ってもた。笑い終わるのもつかの間新しく盛られた氷が来た。さっきよりデッカイ山になってるやないかいっ!笑
 
こんな一連の出来事があったお店の名は「ぜん丸」。実はこのお店はうどんメインのお店なのですが僕はあえて氷を押します!フワフワしてて上品な削り具合で口溶けが良くて美味しかったです。この上品さはお腹を壊すこともなさそうです!あと僕の主観ですが知覚過敏にも優しそうです。機会があれば涼をとりに立ち寄ってみてくださいね~。テラスにはハンモックもあったりしてカントリー感満載の僕お気に入りのお店です!
 
■ぜん丸(兵庫県淡路市志筑1170-1/0799-62-4834)■
営業時間:平日は11:00~18:00 土日祝は11:00~20:30
定休日は水曜日
PAGE TOP