淡路島玉ねぎでCooking!!
1,858 view
スタッフ名:阿部
みなさん!こんにちは(*^^*)
今、休暇村南淡路で売っている淡路島玉ねぎ!
今回は簡単なお料理を作ってみました!!
その作り方は……!?
① 玉ねぎの皮をむいて上と下 平らに切ります
② 上にバッテンの切りくちを三分の一くらいまでいれます
③ 皿にのせて 軽くラップをかけて レンジで約7分チンする
④ お好みで ポン酢 鰹節をかけて できあがり!
※注意 玉ねぎから でる汁は捨てずに!完成!!!
そのお味は?さっぱりとしたポン酢にトロっとしたあま~い玉ねぎとの相性が抜群!!
暑い夏で、食欲がない日にも、さっぱりとしてるので、ペロっと完食してしまいます(´-`)
簡単なので是非お家でも作ってみてください(*´皿`*)
売店で淡路島玉ねぎを販売しております。
ぜひお買い求めください!