ブログ

2019.08.24

「寿日記」・・・vol.173~虫倶楽部終了~

1,163 view

スタッフ名:虫倶楽部 中野

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
今年のアツは夏かった…いやいや夏は暑かった。
我ら虫倶楽部も先日の台風10号以降活動を自粛しつつ山への出入りを自らおのずと禁じてました。
というよりもうクワガタはいてへんと決めつけてた。
がしかーし、大物がいてたんですね〜!
そのお話しは虫倶楽部員・F井くんの次回のブログに任せます!笑

今回は台風10号がくる前に僕がヤツを捕獲したお話し。

木にミチュが出てるのは知ってたもののなぜかカナブンとムカデと蛾しかいてない木の様子を見に行ったん。期待もなにもないまま行ったので虫かごすら持っていってなくて光を当てるとそこにはなんと、クワタヒラガタが!!いやヒラタクワガタが!笑

一瞬ひるむも僕の左手がヒラタ君を掴んだ!

うっしゃーーー⤴⤴

車まで落とさないようダッシュで戻る!虫かごに入れて一安心!これで今年は深山君、平田君、ノコギリのノッコンの捕獲に成功!そんな夢の写真を載せときます!皆、餌のジェリーを独り占め出来る個室にて飼育です!

虫倶楽部グループラインに写真を投稿すると虫倶楽部裏磐梯支店の店長・F山くんは一言
スゲェ〜!とな。どうやら裏磐梯ではクワタヒラガタは中々お目にかかれないらしい・・・⤵⤵
来年は虫捕り合宿しに淡路島にきてねー!

そして次回のF井くんの獲物で僕たちの今年の虫倶楽部の活動に幕を閉じるのであった。

No Mushi・・・No Life・・・

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP