ブログ

2019.10.27

秋のリフレッシュウォーキング(´∀`)!

250 view

スタッフ名:江後

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
秋はお散歩するのに一番おすすめのシーズンです。
清々しい秋の気候は心地よく、のんびりと散策できます(>∀<)!

現在、園地にはさまざまな草花が咲いています。
お散歩コース始めの水仙の小径にはツワブキが咲き始めました。
ツワブキは、キク科ツワブキ属に属する常緑多年草で、葉柄は食べることもできるそうです。
ほかにはイチョウやクサギも見られます。
クサギは日当たりのよい原野などによく見られるシソ科の落葉小高木です。葉に悪臭がある事からこの名がつけられたそうですが、見た目はブルーベリーのような実がなるかわいらしいお花です。
画像1
画像2
画像3
画像4
ホテルからキャンプ場への道のりにもいろいろな草花が咲いています。
萩の花やアケビやどんぐりなど秋の植物が見られます。

ハギは、マメ科の植物で秋の七草のひとつ。花期は7月から10月です。
現在は枝先に赤紫の可愛らしいお花が咲いています。

見た目はハゼのような葉っぱですが、カラスザンショウという別の植物。
カラスが種子を好んで食べるところからその名がついたと言われることもあるそうです。

トベラは潮風に強く海の近くに咲くことが多い植物。
トベラの実の中には粘着質の赤い種子が詰まっています。食べてみたくなるような見た目をしてますが、無味無臭で美味しくありません。
名前の由来はトベラの枝葉は、やや臭い独特なにおいをしており、節分の時にオニ除けとして扉に挟む風習があった事からこの名前が付いたと言われています。
画像1
お散歩をして疲れたら休憩しましょう。
キャンプ場には福良湾一望の絶景スポットがあります。
ベンチでのんびりしながらおしゃべりも楽しめます。

休暇村では毎朝早朝お散歩会を実施しております。
朝7:00ロビー集合!(雨天中止)
スタッフと一緒に朝食前のリフレッシウォーキングに出かけましょう\(^∀^)/

 
PAGE TOP