お知らせ

2019.11.19

まもなく!冬季限定 「松葉ガニ」料理 始まります!

140 view

スタッフ名:

画像1
画像2
画像3
朝晩の冷え込みは、日ごとに冬の到来を感じますね。
季節の変わり目は体調をくずしやすいもの。
あたたかい格好で、おやすみ前にはコップ一杯の水もいいそうです。

ということで、冬。
こちら淡路島ではいよいよ12月から、日本海直送の松葉ガニを味わえる味覚コース 
「タグ付き松葉ガニフルコースと淡路島3年とらふぐ懐石」が始まります。

淡路島の冬の味覚の代表とされる「淡路島3年とらふぐ」も同時に楽しめる内容と
なっていて、地元『福良(ふくら)』の3年とらふぐと、水揚げ日本一を誇る兵庫県の
松葉ガニ。冬の2大味覚を同時に楽しめるとても贅沢・豪華なコースです。

カニをさばくのに不安のある方は、ぜひスタッフにお声がけください。簡単な捌き方の
ご案内もございますし、食べやすいように調理スタッフがハサミを入れてご用意します。

焼きたてアツアツの焼きガニ、芯まで温まるカニすき鍋、しっかりした触感と旨みを味わ
える3年とらふぐのてっさなど。どれも絶品フルコースです!

◆お献立
・食前酒 :3年とらふぐ ひれ酒、又は自家製ひれの吸物
・先 附 :ふぐ白子ポン酢
・前 菜 :香箱蟹甲羅詰め
・大 皿 :ずわい蟹塩茹で
・刺 身 :てっさ 蟹の造り
・鍋 物 :蟹すき鍋
・焼 物 :焼き蟹
・揚 物 :蟹・ふぐの天婦羅
・食 事 :蟹雑炊
・果 実 :季節の物

●期間・・・12月1日(日)~3月20日(金)

12月の平日は、まだまだ空室がございます。
兵庫県の冬の2大グルメが集結した、タグ付き松葉ガニと淡路島3年とらふぐコースをぜひご利用ください。

 

『松葉ガニフルコースと淡路島3年とらふぐ懐石』ご予約はコチラ

PAGE TOP