ブログ

2019.11.24

あわじ花さじき

159 view

スタッフ名:古内

画像1
画像2
画像3
画像4
皆様こんにちは!
今回は淡路島の北部にある『あわじ花さじき』をご紹介します!
 
さて、肌寒い時期になり、街中ではコートを着る人を見かけることの多くなってきた季節ですが
ここからが冬の本番!体調管理にはお気をつけください。
 
あわじ花さじきでは様々な花を楽しむことができます!
今回私はコスモスが咲いている時に行ってきました!
コスモスの花言葉は「調和」「乙女の純真」「優美」「美麗」など様々あります。
色とりどりのコスモスを見ることができ大満足でした。
また、この場所は高台にあるため花が咲いてなくとも十分に景色を楽しむことができます!
 
ただ、残念なことに今は刈り取り作業が行われておりコスモスは見れないんだとか…
しかし、今はアメジストセージを見ることができます!
 
時期によって様々な花を楽しむことが出来る『あわじ花さじき』休暇村に訪れた際にはぜひ
立ち寄ってみてください。
 
アクセス
休暇村から車で約1時間 60km
・神戸淡路鳴門自動車道「淡路IC」を降りる。
「淡路IC」出口の交差点を直進、県道157号線沿いに南へ約12分(約7km)。
・県道157号線を南へ。県道71号線を経由、北淡町震災記念公園へ約17分(約10km)
・国道28号を経由、淡路夢舞台(奇跡の星の植物館)・国営明石海峡公園へ約25分(約15km)
・神戸淡路鳴門自動車道「東浦IC」へ約20分(約12km) 経由してハイウェイオアシスへ入場可能
 
詳しくはあわじ花さじきホームページをご覧下さい。

あわじ花さじきホームページ

PAGE TOP