お知らせ

2020.06.29

新型コロナウイルス感染症の対策について【更新日:10/20】

7,376 view

スタッフ名:休暇村 南淡路

「新しい旅のエチケット]

「新しい旅のルール」

いつも休暇村南淡路をご利用いただき誠にありがとうございます。

新型コロナウイルス感染症対策について、休暇村南淡路ではお客様に安心・安全、快適にお過ごしいただけますよう取り組んでおります。
現在、取り組んでいる内容の一部をご案内させていただきます。
 

①アルコール消毒、お客様の検温について

・館内各所にアルコール消毒液を設置しております。
(玄関・ロビー・フロント・売店・喫茶・レストラン・各エレベーター・大浴場・大広間・トイレ・キャンプ場など)

【お客様へのお願い】
・ご旅行前には、検温などの体調チェックを行っていただき、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、ご旅行をお控えください。
・ご旅行中には「新しい旅のエチケット」をご実施ください。「新しい旅のエチケット」パンフレットは、フロントでもご用意しております。
・検温、本人確認、3密回避をはじめ、感染予防に関してご理解とご協力をお願いいたします。
 

「新しい旅のエチケット」 はこちらをご覧ください

●ホテル内でもご協力を●
・設置したアルコールで手や指の消毒をお願いいたします。
・館内ではマスクの着用にご協力をお願いいたします。
・チェックインの際の検温、および代表者様のご本人確認にご協力をお願いいたします。
※チェックイン時に、全てのお客様を対象に検温を実施しています。37.5度以上の発熱や風邪症状が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただく場合がございます。
ホテル玄関の消毒液、サーマルカメラの設置。(マスク着用のまま検温できます。)
フロントに設置のキャッシャーガード(飛沫防止対策)。

②清掃について

ボールペンの消毒。
エレベーターのボタンなどハードタッチポイントは特に頻度を上げて消毒を行っております。
【ロビー・フロント・売店・喫茶・レストラン・大浴場・トイレ】
ボールペン、カート、車いす、手すり、ドアノブ、テーブル・イス、自販機、エレベーターのボタン、電話機などのアルコール消毒をこまめに行っております。

【客室】
十分な換気を行うとともに、ドアノブやリモコン、各スイッチなどお客様の手に触れるところのアルコール消毒を行っております。

(営業時間外のレストラン、大浴場、客室、廊下など常に換気しております。)

③食事会場、大浴場の3密回避について

フロントカウンターの消毒。
レストラン各所消毒を行っております。
●食事会場●
レストランでは、十分な換気とテーブル・イスの消毒をおこない、お客様用の消毒液を複数設置しております。
また、お客様同士の席の間隔をできる限り空けて、必要箇所にはアクリルボードを施しております。
入場の時間差を設け、営業時間を拡充しています。

魚介がメインとなる約60種類のビュッフェ『鳴門海峡水揚げ直送! 海鮮ビュッフェ』をごゆっくりご堪能ください。

飛沫防止対策として、ビュッフェラインではスニーズガード、オープンキッチンではビニールシートを施しております。

●大浴場●
温泉大浴場では、密を避けるため15:00以降の日帰り入浴、キャンプ場利用者の入場をご遠慮いただき、ホテル宿泊者のみのご利用となります。
 
レストラン入口
エントランスホールの足踏み式消毒液。
レストラン入口
カウンターのキャッシュガード。
食事席では、お隣様との間隔を空け透明のアクリルボードを設置しています。透明なので景色は損ないません。
トレイや食器と同様に、手袋も各サイズご用意しております。
ビュッフェの料理にはスニーズガードを施しています。
ビュッフェの料理にはスニーズガードを施しています。
サラダのドレッシングやケチャップなどの調味料は、個包装のものを使用しています。
レストランスタッフもマスク・手袋を着用し、適時消毒を施せるよう消毒液を携帯しております。
夕食ビュッフェのメインコーナー「オープンキッチン」にもビニールシートで飛沫防止対策を。
大浴場ではスリッパクリップをご用意し、利用状況を確認しつつ浴場係りがご案内いたします。
夕食ビュッフェMAP作成いたしました。
画像1
ビュッフェの配置がわかりやすいビュッフェMAPを作成いたしました。お料理を配置している場所がわかりやすく表示しております。食べ忘れやおかわりを取りに行くときの参考にしてください。

ビュッフェラインが密にならないよう、なるべく短時間でお取りいただけるご協力をお願いいたします。
大浴場の混雑状況は、入口にて掲示させていただいております。
エレベーターは、一度のご利用は5名まででお願いしております。
※エレベーターは2機ございます。
画像1
感染症対策のため、全従業員はマスクを着用して接客にあたらせていただきます。(現在はビニール手袋も着用)
就業前には必ず検温の実施と健康チェック表による自己点検を行っております。

④スタッフの衛生管理と体調管理について

・勤務中は全従業員マスク、ビニール手袋を着用して対応しております。
・従業員通用口にはアルコール消毒液を設置し、必ずアルコール消毒を行うよう徹底しております。
・就業前の検温・健康チェック表の記入、毎日の検温を実施し、37.5℃以上のスタッフは就業いたしておりません。

⑤体調がすぐれない場合のお申し出について

・発熱かつ呼吸器症状(咳など)の発症をはじめ、体調のすぐれないお客様はスタッフへお申し出ください。
・医療機関の紹介などの支援をご希望されるお客様はスタッフへお知らせください。

⑥日帰り温泉入浴について

7月1日から日帰り温泉の営業を再開いたします。
密になる場合は、入場をお待ちいただくか、ご遠慮いただく場合がございます。

日帰り温泉利用時間 12:00~15:00
【料金】
大人 900円 
子供 550円

⑦キャンセル料について

急な発熱や風邪症状などでご予約を取り消されるお客様は、キャンセル料をいただいておりません。
お取り消しをされる時は不安かと思われますが、ご予定のご変更がある場合はお気軽にお申し付けください。

・お電話でご予約のお客様
休暇村南淡路へ直接お電話にてお申し付けください。

・公式HPからご予約のお客様
→お客様自身でお取消しの操作をお願いします。
その際、自動配信メールにはキャンセル料の案内が自動配信されますが、
キャンセル料金はお支払いしていただかなくて結構です。
お取消しの方法がわからない場合や、お取消しの期限が過ぎた場合は
休暇村南淡路までご連絡ください。

・旅行会社、外部インターネットサイト(じゃらん・楽天トラベル・一休・るるぶ)等
にてご予約のお客様は、お客様自身で旅行会社への連絡、または各サイトにて
お取り消しの処理をお願いしております。
また、外部サイトにて、カード決済にてお支払いを済ませた場合
自動的にキャンセル料が支払われる場合がございます。
その場合は、お電話にてご連絡ください。
こちらでキャンセル料の免除手続きをさせていただきます。

●ご連絡先 休暇村南淡路
電話 0799-52-0291
営業時間 9:00~21:00
PAGE TOP