ブログ

2021.01.30

猫が大好きな方におススメ!「淡路市立 中浜稔 猫美術館」

420 view

スタッフ名:ユン

画像1
画像2
画像3
皆様、今日は淡路島にある「淡路市立 中浜稔 猫美術館」をご紹介いたします。
展示物は中浜稔さんの作品オンリーですが、とても充実していました。猫好きな方には最適の場所だと思います。私も「可愛い」を連発しながら、たくさん癒されて帰ってきました。2階に「猫浜物語」という物語が中浜稔さんの絵とあり、1階に物語の中でスナメリに乗って猫が海を渡る姿を表現している石像で再現してありました。美術館では、中浜稔さんが絵の教室で教えた子供たちの絵も一緒にあり、すごくいい感じでした。
「淡路市立 中浜稔 猫美術館」は休暇村から神戸方面に1時間かかる距離なので、皆様も休暇村南淡路にお越しの際にぜひお立ち寄りください。
 
営業期間:10:00~18:00(入館は17:30まで)
入館料:大人620円 学生310円 児童210円
休館日:毎週月曜日(但し、月曜日が祝祭日の場合は翌日が休館日となります。)
所在地:〒656-2305 兵庫県淡路市浦668-2
電話番号:0799-75-2011
 
※コロナウイルス感染症対策
①施設入口消毒用アルコールの設置
②館内の常時換気(玄関開放、各部屋換気)
④従業員のマスク着用の徹底
⑤従業員の体調管理の徹底
 
※美術館からお客様へのお願い
①マスク着用、手の消毒等を厳守してください。
②ご来場の際に、『来場者名簿』にご記入いただきます。
③検温させていただいています。
なお、新型コロナの感染状況により、体験者様の受け入れ状況が変更になる場合がありますので、ご理解の程よろしくお願いいたします。
PAGE TOP