ブログ

2021.05.04

花言葉は「そよ風の心地よさ」

3,850 view

スタッフ名:川元

皆様、ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか。
ここ南淡路では道端でシャリンバイが咲き始めました。
画像1
このシャリンバイの花言葉には、「そよ風の心地よさ」、「愛の告白」、「純真」の3つがあります。
「そよ風の心地よさ」は、シャリンバイの花期に由来し、ちょうど今頃、気持ちの良い気温の時期です。この時期、そよ風が吹くと心地よいですよね。
私はお天気の良い日にはキャンプ場までお散歩し海辺で読書をします。とても心地の良い時間を過ごせますよ!
また、シャリンバイは真っ白の花を枝先にいくつかまとめて咲かせます。この真っ白さが「純真」という花言葉に、そしてまるで花束のような見た目から「愛の告白」という花言葉がついたといわれています。
日々道端でお花が顔を出すこの時期、皆様もお散歩がてら、シャリンバイを探してみてください!
 

初夏のお料理 鱧懐石のご予約はこちら

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(191)
2025年(357)
2024年(374)
2023年(351)
2022年(367)
2021年(368)
2020年(385)
2019年(363)
2018年(365)
2017年(205)
PAGE TOP