玉ねぎ農家のオニオンケーキは美味しい。
3,027 view
スタッフ名:酒本
皆様、こんにちは!
先日、“淡路島の玉ねぎをふんだんに使ったケーキ”があるという情報を耳にしまして、
富永製菓さんへ行ってきました。
場所は福良のバス停から約徒歩2分。ローソン南淡町福良店の裏手にあります。
オニオンケーキは洋酒で煮込んだ淡路島産の玉ねぎを
カステラ生地に練り込んで焼き上げたプチケーキです。
3つ入り420円!お一人様にはちょうど良い♪
試食もあったので、味が不安な方は一度召し上がってみてください!
さて、皆様が気になっているだろうお味は・・・
「モグモグ・・ん、ちょっと変わった味・・あ、これ、玉ねぎだ!!笑
意外ケーキと合うなぁ・・!!思ってたより断然美味しい!!」
(※私個人のリアルな感想です)
と思いながら3つペロリと食べてしまいました(笑)
噛むとふんわりと玉ねぎの香りが口の中に広がります。
玉ねぎ=辛い・スイーツに合わないという固定観念を
吹っ飛ばしてくれます☆
皆様も是非、召し上がってください!
富永製菓(とみながせいか)
アクセス:南あわじ市福良甲1528
TEL:0799-52-0272
営業時間:8:00~19:00
定休日:不定休