ブログ

2022.06.01

福良のギョギョタウン

2,875 view

スタッフ名:中井

画像1
画像2
画像3
皆さまこんにちは。
本日は福良商店街にある街の小さな水族館、ギョギョタウンに行ってきました。
どなたでも自由に観覧でき、道路沿いや室内に沢山の水槽が並んでいます。
今はマアジも飼育されていますよ。

水槽には泳いでいる魚がわかる様に名前が書いてます。
餌にする小エビ等は飼育されている方たちが捕りに行くそうで、その時に見つけた小さな魚を水槽で飼育されています。
元気のない魚も中にはいて、餌を変えたりすることで元気に泳いでくれる様になったそうです。
画像1
画像2
画像3
古民家をリノベーションされていて、室内奥にはゆっくりと座れるスペースもあり、可愛いお魚をご覧いただけます。
鱧や、コバンザメが泳いでたり中々近くで魚を見る事も無ければ、水族館に行く機会もないので気軽に色んな魚が見れ楽しい時間を過ごせました。
画像1
画像2
本当に素晴らしい小さな水族館です。
たくさんの方に足を運んで頂ければと思います。

兵庫県南あわじ市福良乙217
福良商店街、福良郵便局の向かい側。
入場料は無料です。お気軽にお入りください。
 

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(191)
2025年(357)
2024年(374)
2023年(351)
2022年(367)
2021年(368)
2020年(385)
2019年(363)
2018年(365)
2017年(205)
PAGE TOP