ブログ

2022.06.03

「虫倶楽部」活動開始!

1,158 view

スタッフ名:古井

画像1
皆様こんにちは♪

とうとうやってきましたね!
この季節が!

毎年、今年こそは早めに活動しようと意気込む虫倶楽部。
されど、未だ活動していなかった虫倶楽部。

そんなこともあり、今年は昨年よりも早い5月下旬に行ってきました!

今回はNK野さんと虫倶楽部活動をするきっかけとなった思い入れのあるスポットへ。

気温は21度と夏の暑いシーズンと比べると、暑くもなくまだまだ涼しい気温でした。

最近購入した懐中電灯をたよりに
木々を照らし探してみましたが、
まだ樹液も全然でていないみたいで
虫もあんまりいませんでした。

大物が取れたスポットへ行くも木が死んでおり今年はこの場所はダメそうな予感。
そう思いながらライトを照らすと…
発見!
クワガタムシがあいさつをしに来てくれました♪
上の方で手は届きませんでしたが、
無事発見できて良かったです!

5月でもいるということが分かっただけでも良い収穫です!

2週間後くらいから梅雨入りが始まると思うのでので、
それまでにまた行ってこようと思います♪

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(195)
2025年(357)
2024年(374)
2023年(351)
2022年(367)
2021年(368)
2020年(385)
2019年(363)
2018年(365)
2017年(205)
PAGE TOP