のどぐろ料理 まもなく始まります!
1,692 view
スタッフ名:南
いよいよ9月から!
秋の特別懐石 極上の旨み【のどぐろ尽し】が始まります!
高級魚のどぐろを、刺身、焼き、しゃぶしゃぶなどいろんな料理で味わえる秋の期間限定メニューです。
香ばしく焼き上げたのどぐろの塩焼きは味も香りも絶品!
うっすら化粧塩で味付けされて、お箸もお酒もすすみますよ!
他にもお刺身やしゃぶしゃぶなど、いろんな食べ方でのどぐろを堪能できますが、私のイチオシは
淡路島の郷土料理「鯛素麺」をアレンジした「のどぐろ素麺」です。
淡路島の極上手延べ素麺と、素揚げされたのどぐろがまるごと入り、アツアツのお出汁で食べる絶品メニューです。のどぐろから良いお出汁がでて、おつゆが極細の手延べ素麺にからみお腹にたまらずお召し上がりいただけると思います。
高級魚のどぐろを存分に堪能できる「のどぐろ尽くし」をぜひご賞味ください!
◆お献立◆
先付:季節の小鉢 4種
造り:のどぐろ・水揚げ地魚など
焼物:のどぐろ塩焼き
蓋物:のどぐろ素麺
台物:のどぐろしゃぶしゃぶ
食事:のどぐろ箱寿司
椀物:のどぐろ赤出汁
水物:季節のフルーツ