若人の広場公園に行ってきました
962 view
スタッフ名:大澤
ホテルの玄関から福良湾を挟んだ対岸に見える山の上の巨大な三角形がいつも気になっていましたが、ついにこの間行ってきました!
高さ25メートルあるその建築は、第二次世界大戦期に若くして亡くなった学生たちのために作られた慰霊塔でした。
真下から見るとその高さと真っ直ぐ空に伸びた三角形に思わず圧倒されます。
慰霊塔の前には学生たちの遺品などが展示してある資料館に無料で入ることができ、見学を終えてからこの塔をみると改めて平和のありがたさを実感できます。
この場所は大鳴門橋、福良湾、阿万の田園風景と360度どの方角からも絶景をご覧いただけます!
私が行ったのはお昼頃でしたが夕日スポットとしても有名なよう。今度は日の入りを狙ってまた行きたいと思います。
絶景が見える若人の広場公園、天気のいい日はぜひ行ってみてくださいね。
若人の広場公園
○開園日時 年中無休 9時〜17時
○電話 0799-55-2520
○住所 〒656-0543
南あわじ市阿万塩屋町2658番地7
○駐車場 あり
○休暇村南淡路からお車で20分ほど