グルメ

2023.01.25

寒い日はこれに限る”!最高の一人鍋

170 view

スタッフ名:新名

皆様、こんにちは。新名です。
 
例年稀にみる大寒波の中、皆様どのようにお過ごしでしょうか?暖かくして過ごせていますでしょうか?そんな寒い時にこそ体の内側から温まるそんな料理をご紹介いたします。今回ご紹介するのは「絶景レストランうずの丘」の『島の香味みそ鍋』です!
画像1
画像2
お店に伺った時はあいにくの曇り空でしたが、眺めの良い窓側の席に案内していただきました。
景色を楽しんでいると、頼んでいた鍋が到着しました。一人鍋用の少し小さな鍋と共にこんもり盛られた豚肉、下には玉ねぎスライスがありました。
鍋でグツグツ煮込んで頬張ると、豚肉の油と玉ねぎの旨味が合わさってとても美味しかったです。出汁も味噌と和風海鮮出汁のためさっぱりとしてましたが旨味が濃い印象を受けました。
画像1
画像2
画像3
画像4
少し、具を減らしたあとは麺を入れて味変です。「淡路島ぬーどる」はちゃんぽん麺に近い太さでしたが、のど越しがツルツルとしていて初めて食べましたが鍋との相性抜群でした!
更に食べ進め、玉ねぎや豚肉の旨味が溶け込んだ出汁にご飯を入れて〆ました。最後に溶き卵とネギ・あおさ海苔を入れるとまた違った風味がして最高でした。鍋→麺→雑炊と三段階も味変でき大満足の一品でした!
レストランが併設されている「うずの丘大鳴門橋記念館」では絶景もさることながら、有名な渦潮の原理についても詳しく学べるためオススメでございます。皆様も立ち寄ることがありましたら、ぜひ食べてみてくださいね!
画像1
画像2
画像3
アクセス:〒656-0503 兵庫県南あわじ市福良丙936−3 うずの丘大鳴門橋記念館内
営業時間:月曜日~日曜日 10:00~15:00
定休日:火曜日

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP