ソフトクリームが美味しい季節になりました。
943 view
スタッフ名:中井
皆さんこんにちは。
この日は福良八幡神社 春祭りだんじりでした。
毎年、4月の第一日曜日に開催される地元で有名なお祭り。
福良商店街を色んなだんじりが太鼓に併せて唄を歌いながら通って行きます。
赤い五段重ねの布団が特徴だそうです。
屋台もたくさん出店していて、めちゃくちゃ賑わっていました。
この日は天気も良くて暖かかったので、道の駅福良のなないろ館にある「ふく」さんでソフトクリームを購入。
淡路島牛乳ソフトクリームにチョコレートソースをかけてもらいました。
福良湾を眺めながら、のんびりと至福の時間を過ごせました。
すぐ隣には福良港津波防災ステーションうずまる(入場無料)があり。
津波が来た時にどういった行動をとれば良いのか学べます。
うずしおドームなないろ館
兵庫県南あわじ市福良甲1528-4