ラッパスイセン咲いてきました♪・・水仙の丘
671 view
スタッフ名:島田
淡路市多賀にある水仙の丘に行ってきました。
水仙の丘では、黄色のラッパスイセンが咲いてきています。
例年に比べてお花は少なめのようですが丘陵地の斜面に黄色のお花が広がっています。
ラッパスイセンの他に小さなスズランスイセン、淡い白色のタイハイスイセンやユキヤナギ、沈丁花、オウバイなどのお花も見ることができます。
園地には、オーナーの井上さん手作りのペットボトル風車や野鳥の巣箱などがあり、
ゆっくり散策したり、ベンチに座ってのんびり景色を楽しんだり、竹馬などで遊ぶこともできます。
お花の販売や摘み取り体験もできます。
日によっては、ペットボトルや空き缶を使った工作作りや竹細工の体験もできますよ。
また、隣の敷地で椎茸の摘み取り体験ができ、今回初めてチャレンジしてみました。
簡単にもぎ取りでき、肉厚で早速夕食時に焼いていただきました。
美味しかったです!!
*水仙の丘は、伊弉諾神宮近くにあります。
淡路市多賀396-9
入園料 300円(大人) 中学生以下無料
10時~16時