お知らせ

2024.08.27

秋グルメプランのご紹介

648 view

スタッフ名:高田 雄史

8月も、終わりを迎えてますが、まだまだ、暑い日が続いております。
体調など崩されていませんか?

夏が過ぎれば、食欲の秋がスタートします。
淡路島で秋の旬をお召し上がりください。
スタッフ一同お待ちしております。
秋の味覚を味わう♪ 会席コース
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
豊穣の秋を楽しんでいただきたく、淡路島と阿波・鳴門の美味しい食材を集めた季節の会席をご用意いたしました。豪快な宝楽焼きを中心に、新鮮なお造りや旬を迎えた海老芋や鰆、松茸、フグ、淡路牛などお楽しみください。またご飯は淡路島の新米キヌヒカリを釜飯で炊きあげます。秋の味覚をごゆっくりお楽しみください。

淡路・鳴門の宝楽会席(秋)
先附  季節の先附 四種
土瓶仕立て 松茸・フグの土瓶蒸し 
造里  本日のお造り 五種盛り
焼物  秋の宝楽焼き 紅葉鯛・海老・旬の野菜 
煮物  海老芋饅頭 
揚物  サワラ豊年揚げ
温物  淡路牛のすき焼き
食事  淡路島新米 キヌヒカリ 釜飯にて
水物  季節のフルーツ

※写真の「宝楽焼き」は2人前です。
 

味覚を味わう♪ 淡路・鳴門の宝楽会席

2人でシェア
画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
高級魚「のどぐろ」と淡路島ブランド牛「淡路牛」仲良くシェアする
「グルメシェア企画」のご案内です。


夕食では人気ビュッフェに「のどぐろ塩焼き」と「淡路牛ステーキ150g」を2人で1つをシェア。
仲良く分けながらビュッフェと共に楽しんでください。

◆のどぐろ塩焼き
上質な脂は “白身のトロ” といわれるほど旨味が深く、濃く、甘い!
ふっくら香ばしく焼き上げたのどぐろは、酒に合う♪
味付けは、淡路島の粗塩と醤油の大根おろし。白飯がススム♪


◆淡路牛ステーキ
海に囲まれ自然豊かな淡路島で大切に育てられた淡路牛。
適度にサシがはいり、柔らかくてジューシーなステーキを150g。


夕食の「鳴門海峡水揚げ直送!海鮮ビュッフェ」では和洋のメニュー約60種類が並び、
お造りや、鯛のアラ炊き、かぶと焼き、蒸し物、各種小鉢・おばんざいコーナー、お寿司、天ぷらなど、豊富な魚介が盛りだくさん!柔らかくて甘い淡路島玉ねぎを使用した玉ねぎコーナーも人気。オープンキッチンでは、揚げたての天ぷらをご用意♪
さらにデザートコーナーもケーキ、フルーツ、アイスクリームとご用意しております。ごゆっくりお楽しみください。

【秋グルメ】を2人でシェア のどぐろ塩焼き、淡路牛ステーキ付

スタッフ

Staff blog

Archive

2026年(215)
2025年(357)
2024年(374)
2023年(351)
2022年(367)
2021年(368)
2020年(385)
2019年(363)
2018年(365)
2017年(205)
PAGE TOP