旅行記

2020.05.21

ドライブコースからを見下ろす新緑の裏磐梯

203 view

スタッフ名:船山忠紀(

本日は絶景の山岳道路から望める新緑の裏磐梯の景色をお届けしたくご紹介いたします。

休暇村裏磐梯の前を走る、『山形県道・福島県道2号線』(米沢・猪苗代線)を北へと走り、
桧原湖の北岸へと向いますと、山形県米沢市を結ぶ
『西吾妻スカイバレー』がございます。

標高1410mまで駆け上がることができ、空を近くに感じながらドライブを楽しめます。
見所のある景色を季節ごとに感じることができ気持ちの良いコースです。

今年度は5月11日に冬期通行止めが解除され開通いたしました。
残雪が残る箇所も毎年多く見られます。

今年は例年より遅い開通でした。

こちらは過去の写真です。
ヘアピンカーブが連続する区間が多くあり、気持ちの良いワインディングロード♪

上りも下りも景色が楽しめます。
裏磐梯からカーブを抜けて中腹まで来ると視界が開けます。
ここでいつもひと休みで写真をパシャリ♪
春の残雪・秋の紅葉と季節毎に景色が違います。

この季節は野鳥のさえずりと春ゼミの鳴き声が森に響きます♪

私はよくこの道で山形県へとお出かけしてます(秘)
裏磐梯から米沢市までは約1時間です。
山形県で時間を過ごし、スカイバレーへと戻り、裏磐梯へ山を下り戻ると、
夕焼けに染まる裏磐梯と磐梯山が綺麗に近ずいてきます。
夕焼けの曲を聴きながらドライブなんて素敵ではないでしょうか?
裏磐梯へと戻ってきました。
日は西の山に落ちましたが、まだ薄明るく桧原湖と磐梯山が綺麗に見えたので橋からパシャリ♪

今後も素晴らしい景色などをお伝えできるよう日々、冒険して行きたいです。

MORE

PAGE TOP