観光

2021.01.29

スノーシューレンタルで裏磐梯の冬の思い出を作ろう!

521 view

スタッフ名:船山(納言)

休暇村裏磐梯新着情報をご覧いただきありがとうございます。
晴れの日のロビーからの景色と現在の積雪です。天気が良ければ磐梯山と周辺の雪景色が絵葉書のような絶景を見せてくれます。

ご滞在のお客様・ビジター利用のお客様にこの時期オススメはスノーシューでの雪上散歩です。

スノーシューでこの時期、限定の普段は入れない森の中を探検・体験してみてはいかがでしょうか❔

 
冬の大自然を感じながら体を動かし、雪の降るこの季節の思い出作りにいかがでしょうか❔
写真に残せば一生の思い出になること間違いなし!
この風景をを見れば自然と身体が動き出してしまいますね!
レンタルはフロントにて承っております。
スノーブーツに合わせて履くことが出来ます。
初めてのご利用の方はフロントスタッフが使用方法ご案内致します。
ストックも貸出なので安心して歩けます。
スノーシューセット
大人 ・2時間880円 ・3時間1,320円 ・4時間1,760円 ・1日2,200円
 
小学生・幼児 ・2時間770円・3時間1,210円・4時間1,650円・1日2,090円

ウエア類のレンタルも取り揃えており軽装でお越しいただいても安心してご利用できます。

それではスノーシューを履いたならホテルの外へ飛び出してみましょう♪
こちらはロビー前です。
積雪の上を歩くと普段見る景色とは違う高さを味わえます。 
こちらはどこでしょう?
大浴場への廊下の窓際です。積雪の高い所に上ると鳥になった気分が味わえます。
ホテル沿いを進んだ後は森の中へレッツゴー♪

雪に映る影の私は足が長くなりました。
先に冒険へ出かけた者がいたみたいです。
足跡を追います。
どこに続くでしょうか❔
人の足跡がいつの間にか途絶え、動物の足跡に変わりました。
どこまで続くのか辿ると雪に閉ざされたキャンプ場への連絡路へ繋がりました。
振り返るとパウダースノーの上に私の足跡が続いていました。

振り返ると磐梯山が、、、
雪上を歩くのは普段の歩行より時間がかかりますが一歩一歩が気持ちいいです。
雲が流れる様がいつもより遅く感じました。
『いとおかし もののあわれ』ですね。
園地外の周辺探勝路の探検も出来ますよ♪
こちらは中瀬沼探勝路展望台からの磐梯山♪
人工物のない絶景をベンチから眺め、非日常の時間を過ごすのもまた、もののあわれ、いとおかしですね。

冬の裏磐梯をもっと楽しむにはスノーシュー必須です。

私のスノーシュー探検を徒然なるままに綴らせていただきました。
休暇村裏磐梯のご利用心からお待ちしております。 By船山納言

MORE

PAGE TOP