キャンプ

2023.11.30

キャンプ通信㉝

291 view

スタッフ名:谷内

あっという間に11月も終わり今年も残り1か月となりました。
今年は冬季営業は行わず12月3日(日)にてキャンプ場の営業も終了となり少しず冬支度を始めております。
福井県内では冬型の気圧配置になり荒れた天候が続きそうです。他県では山間部で雪がちらつくところもあるためお越しになられる方はスノータイヤの着用をしていただいたほうがよいかと思います。
越前三国オートキャンプ場付近は比較的暖かい地域の為、雪が降るのはまだ先ですが風向きによっては強風が吹く場合があります。
画像1
画像2
画像3
キャンプ場目の前の二ノ浜海岸を覗いてみると普段は湖の様に静かな日本海側の海もこの時期は非常に海も荒れ、付近の岩場には激しく波が打ち付けこれぞ冬の日本海という景色を見る事ができました。
画像1
岩場沿いを見てみると強い波の影響かたくさんの漂流物が打ちあがっていました。
やはり浮力が軽いペットボトルが多かったです。
いろいろな国のものも。
せっかくなので浅い岩場のゴミを拾いました。目に入る範囲で拾いましたがそれでも一瞬にしてゴミ袋がいっぱいに。。
画像1
画像2
最近は二ノ浜海岸に散策に行かれる方も多く、大自然を堪能できるのでお勧めではありますが、岩場での波打ち際の事故も多いため散策される際は遊歩道より下に降りないようパーキングエリア等からお楽しみください。

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP