ブログ

2019.02.22

くろしおの地でスポーツ合宿

508 view

スタッフ名:正城

球春到来

いよいよ本日から2019年Jリーグが開幕ですね
プロ野球のキャンプも気がつけば終盤戦、そして来月にはセンバツ高校野球も開幕です。

そんな季節の匂いに誘われて、家の近くの野球場をのぞきにいきました。
なにかやっているかな?
市街地からすこしだけ離れたところにある野球場です。

くろしおスタジアムです。
行くのは半年ぶりですねー
見えてきました。

おぉー?
威勢のいい声が聞こえてきましたぞ
威勢のいい声元は関東からの大学野球部でした。
駐車場には新宮市のホテルのバスも停まっていました。
このくろしおスタジアムはセンターバックスクリーン横に電光掲示板もあるのです。臨場感出ますねー。
外野は天然芝でフェンスにはラバーも施されているようです。
激突の衝撃からのケガの防止もできそうです。

あ、
あとネットも高い。
ファウルボールが外の人や車に当たることもなさそうです。
内野は黒土
甲子園をほうふつとさせます。
練習用のゲージも常設されているようです。
屋内練習場もあります。
中は人工芝仕様で、ピッチング練習場も4箇所あるようです。
このスタジアムの近くにはJFA公認の人工芝サッカーグラウンドもあります。
冬でも温暖な南紀はアウトドアスポーツ合宿の場所として最高だと思います。

野球場&サッカー場ともに休暇村からは車で10分ぐらいです。
道すがらに大きなスーパーやコンビニもあるので尚便利ですよ!!

この時季に合宿をする学校&企業は春の大会に向けての強化合宿の目的が多いようです。
高校&大学&社会人、それぞれのカテゴリーで全国大会を目指して頑張ってほしいです。

そしてまた南紀の地に凱旋訪問してくださいね。
画像1
画像2
画像3
PAGE TOP