お知らせ

2019.10.13

台風中の休暇村南紀勝浦は?

633 view

スタッフ名:西山

 みなさんこんにちは、台風19号が日本に上陸し、東海・関東はとても危険だという事を聞きましたがいかがお過ごしでしょうか?今日のブログは休暇村南紀勝浦で私が体験した台風19号のお話です。

 一昨日と昨日は業務中で、あまり外の雰囲気は分かりませんでしたが、露天風呂のお掃除をしにいったとき、葉っぱがたくさん落ちていてそれを見ただけでもこの台風の凄さがわかりました。夕方には、みなさんも見たかもしれませんが紫色の空で不気味な雰囲気が出ていました。二日間とも紫色の空でしたが、昨日はなんと太平洋の上に大きな虹がかかっていました!あいにくカメラが壊れていて写真が撮れませんでしたが、隣同士に二つ、虹がかかっていました。この天気の中来て頂いたお客様も、ほんの数分だけ出ていた虹と写真を撮っていました!その後は雨が降ることもなく、綺麗な月も出ていました!台風の影響はほとんど受けずに停電もなく、休暇村南紀勝浦は無事耐える事が出来ました!今このブログを書いている時点では、他の地域にどのような被害が出ているかわかりませんが、被害が少ない事を祈っています!
 
 みなさんは台風の中どのような対策や行動をしていましたか?スーパーに行くと、パンコーナーがガラガラで、他の地域でもそんな現象が起きていたみたいですね。とある有名な人が言っていました。「(台風に対して)過剰にびびることはいいことだ、家族や大切な人を守る為にも対策はしっかりしておいた方がいい」そしてまた別の人は、「台風に警戒しすぎる事は恥ずかしい事ではない」。このような発言をしたのは有名な兄弟YOUTUBERなのですが、災害に備える対策方法を紹介していたので私もそれを参考に水を準備したりしました。今後も台風や地震などの自然災害は必ず起こるので、いつ来てもいいようにしっかり準備しておくことが大切だなと改めて感じました!

 ということで本日もここまで見て頂きありがとうございました!台風は通り過ぎましたが、土砂や木が倒れている事もあるかもしれないのでみなさまお気を付け下さい!
 
PAGE TOP