グルメ

2020.02.18

【那智勝浦カフェ】地元の人が集まるボンクラコーヒー

3,979 view

スタッフ名:岩永 

場所は紀伊の松島めぐりの乗り場すぐ。お店の名前は「ボンクラコーヒー」という、ちょっと変わったカフェです。もともとお蕎麦屋で、名前をそのままにカフェとしてオープンしました。オーナーが丁寧に入れてくれるドリンクはどれも絶品。

ボンクラコーヒー

「おいしいもの」はもちろん素敵ですが、私がボンクラコーヒーを推す最大の理由は他にあります。それは「地元の人が集う場所」であるということ。
出勤前のお姉さん、お仕事が一息ついた漁師さんたち、なにやら野菜を両手に遊びにくる農家さん。そんな「勝浦の地元の方」がつくりだす雰囲気が好きで、勝浦での「日常」を垣間見た気がしてより好きになっていくのです。

お車で休暇村へお越しの方も、送迎バスご利用の方もアクセスしやすい場所にありますので、ぜひ「勝浦体験」をしにボンクラコーヒーへ遊びにいかれてはいかがでしょうか?
私がいつも注文するのは、コーヒーとケーキのセット。こちらはりんごのタルトで英国風のアップルクランブルに似ています。甘いケーキとマイルドなブレンドコーヒーは最高の組み合わせです。
那智勝浦にはそのほかにも素敵なカフェがたくさんあります。気になる方はこちらもどうぞ。

【那智勝浦カフェ】Mine bake マインベイク

スタッフ

Staff blog

PAGE TOP