ブログ

2021.01.14

これぞインスタ映え!!《天神崎フォト》

121 view

スタッフ名:小松

皆さまこんにちは!綺麗な景色や夜景が大好きな小松です♪

お、ここ映えそう、楽しそう!と思い立ったらすぐ行動するので、
今回も車を走らせていってきましたよ~🚙(←基本的に弾丸で行動するタイプ)

和歌山県にはインスタ映えスポットが多く存在するのですが皆さまご存じでしょうか?
その中に一つ田辺市にある「天神崎」が代表のスポットです。

お手持ちの携帯で一度「天神崎」と調べてみてください。
あっと驚くような写真が沢山出てくると思います。

和歌山のウユニ湖と呼ばれる「天神崎」ですが、いつでもインスタ映えな写真が撮れるわけではありません。
できるだけ天気がよく、水面に波が立たないような風の日を選ぶことがポイントです。

↑私はこの日弾丸で行ってきたので、何も調べず行ってきたのですが・・・(笑)

到着した時間は大体17:30前。その日の日没時間から約40分立っていました。
人影はほとんど見えず、ただただ寒い!!と思ったのが最初の印象(笑)

日中でも撮ってる人は多くいるみたいですが、一番の絶景時は何といっても日没の時間。
自分が悪いのですが、辺りも暗くなってきていた為「ぎりぎり間に合わなかったね、残念だ」と
友人と言いつつあきらめて帰ろうとしたその時・・

「お姉さんたち、写真撮りに来たの?」と声を掛けられました。
話を聞くと、よくこの「天神崎」の写真を撮りに来るという地元の方でした。

カメラとスマホを手に持っていたので、もしやガチの人では!?と思い写真を見せてもらうと、
思わず息をのむような写真がずらり!!「凄い!!」しか言えませんでした(笑)

すると、「もう暗くなってきたけどもしかしたらギリギリ撮れるかも」と
私達も撮影してもらえることに!!「ここがいいんだよ」と撮影ポイントまで案内してもらい、
水面の上におそるおそる立ちました。そして何枚か撮ってもらったのですが・・

さすがプロ。え、こんなにあたり真っ暗なのにこんな写真撮れるんだ!!驚かされました。
「みんな日没時間が過ぎると帰っていくんだけど、本当に綺麗に映るのは少したってからなんだよ」と良い情報も教えていただきました。
「君たちが来るのは少しだけ遅かったかな(笑)、今日は天候条件が良かったから残念」とも・・

はい、次からはちゃんと調べてから行動します!!絶対リベンジするぞ~!!

皆様もぜひ一度行ってみてください♪
※少し入りくんだところにあるので行く際はお気をつけて行ってください


場所 和歌山県田辺市天神崎
当館からお車で約2時間
画像1
画像1
PAGE TOP