観光

2019.02.13

冬の外遊び          『氷上のワカサギ釣り』

319 view

スタッフ名:良波

画像1
画像2
画像3
休暇村から車で約30分。

群馬県 嬬恋村、日本100名山【四阿山】アズマヤサンの麓。
バラギ高原の中央にあるバラキ湖では「氷上のワカサギ釣り」が楽しめます。
シーズンになると県内外を問わず、多くのファンがこぞって訪れる人気のワカサギ釣り場。

そのワカサギ釣りが2019年もようやく解禁になり、1月26日~3月5日頃まで楽しめるそうです。
待ちに待ったファンの方も多いはず。。。。
※写真はワカサギじゃありませんが、こんなこともたまに。。。

なんたってこの場所は、あの有名な『日本』の!「無印良品」さんが営む『無印良品カンパーニャ嬬恋キャンプ場』の敷地内でございまして、設備も整っており、初心者の方でも安心のレンタル用品も充実しておりますので、初めての方でも気軽にワカサギ釣りにチャレンジできます。

ただし!  寒さは気軽とはいきませんので、防寒対策は入念にお願いします。
極寒です。。。

週末限定で『その場で天ぷら』という、聞いただけでよだれがでてきちゃうイベントも行われています・・・。
釣った魚をその場でいただく! きっと「なんて贅沢な休日っ!」と思うことでしょう。

氷上からは、四阿山をふくむ雪山と青空の、大パノラマが広がり、まるでカナダや北欧の湖で釣りをしているような気分にさせてくれるロケーション。

「冬の外遊び」 最高ですよ。
寒いところは嫌だと言わず2019年チャレンジしてみましょう!
ワカサギ釣りへ。

 

気になった方はこちらから詳しい情報をどうぞ

MORE

PAGE TOP