ブログ

2020.11.09

秋の村上山を登ってみませんか

852 view

スタッフ名:丹下

こんにちは。
休暇村嬬恋鹿沢は秋もそろそろ終わり、冬の訪れを感じる気温となってきました。寒すぎます。。

さて、私は先日村上山を登ったので紹介したいと思います!

村上山は標高1746mの山で、その登山口は当館の裏から歩いて5分ほどの場所にあります。
画像1
画像2
画像3
所要時間は行きが約1時間、帰りが50分ほど。登山とはいっても、スニーカー程度で登れてしまう易しい山です。
 
道中にはこのように目印もあって、迷うことはまずないです!
雨風の影響でしょうか。倒木していた場所もありました。
個人的に登っていて好きな風景がありました。
それは写真のような一本道の両脇に紅葉したカラマツの木が自生している風景です!
ぜひ、写真ではなく実際に見て頂きたいものですね!
8割ほど登ると休憩所があります!
ゆっくりとできるのが嬉しいですね~!
ちなみにここは6月頃、レンゲツツジの群生地となります。
明らかに森林の本数が少なくなってきたなと思ったら、頂上も間近です!
頂上の写真とそこからの景色です!
秋色となった嬬恋村や各方面に浅間山などの山々が臨めます。
この日は晴天で雲の影が村に映し出されていたのが印象的でした。
画像1
画像2
画像3
画像4
以上、秋の村上山の様子でした!
当館お越しの際はぜひ村上山登山に挑戦してみてくださいね!
そして、登山後に当館の温泉に浸かって癒されていってください!!

プレミアムビュッフェ始まってます!ご予約はこちらからどうぞ!

PAGE TOP