グルメ

2020.11.14

高原のあさごはん

573 view

スタッフ名:小森克敬

11月8日に始まった、「プレミアムビュッフェ」の夕食メニューに注目が集まっているここ数日ではありますが、休暇村での食事はご夕食だけではありません。

そうです!
画像1

あさごはん!

を、お忘れではありませんか?

2階のレストラン「ペチカ」でご提供している朝食ビュッフェ。
☝の画像を撮影した10月20日は紅葉真っ盛りで、窓の外はカラフルな森。現在は落葉が進み、チョイと寂しい冬の風情になっています。

が、しかし。
寂しいのは森の風景だけ。プチリニューアルした朝食ビュッフェは、ますますパワーアップしております。ワタクシの一押し素材は新登場した・・・・
青山のタマゴ
上田市の青山養鶏場で生産された地元で大人気のタマゴで、現在は温泉卵と生卵をご提供しています。これから徐々にメニューを増やす計画です。

そしてお次は定番の・・・・
サラダそば
信州ならではの蕎麦を器に取り、嬬恋ならではの新鮮な野菜をドドーーンと乗っけちゃってください。しゃきしゃきキャベツとねばねばオクラのハーモニーが最高です(なのか?)
お蕎麦の上にお好きな野菜を次々と。あっ、この日はジャコもありました。
食べている途中なので、見た目は美しさに欠けますが美味です。体にもいい!
他にも・・・・
朝の畑が霜で白くなる時期となり、嬬恋産の高原野菜は終盤戦。
冬期は村外の野菜を使うのですが、カラフルなドレッシングは変わらずご提供しています。
玉ねぎやブルーベリーを使った、料理長オリジナルが人気です!
そうそうそう。
嬬恋きゃべつカレーも忘れてはいけません。ピリ辛が癖になる、朝限定の人気メニューです。
口福で幸複な「高原のあさごはん」。朝から食べ過ぎないよう、ご注意くださいませ!

休暇村嬬恋鹿沢の衛生対策

PAGE TOP