軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイトで夏を感じよう!
1,179 view
スタッフ名:丹下
日頃より休暇村嬬恋鹿沢のスタッフブログをご覧いただきまして、ありがとうございます!
全国的に梅雨で当館でもどんより雲の日が続いてます。。
気温も普段よりも低く、半袖の服装だと肌寒さがありますので、お越しの際は上着を一枚ご持参くださいませ。
今回は8月より行われます軽井沢高原教会の「サマーキャンドルナイト」のご紹介いたします。
一昨年で100周年を迎えた軽井沢高原教会では、「軽井沢高原教会 サマーキャンドルナイト 2023」が開催されます。
軽井沢を開拓したかつての宣教師が、ランタンキャンドルの灯りで町を照らした風習を受け継いだイベントで、教会前の森には、無数のキャンドルが灯り、幻想的な空間が広がるなか、牧師の講話とゴスペルを組み合わせた音楽礼拝などが行われます。
今年も、19:00~21:00の間で完全予約制となります 。
2023年7月3日~7月11日で応募中でございますので、機会がある方はぜひ予約してみてください。
こちらのイベントでは毎週日曜日にキャンドルを見るだけではなく、いくつかの体験できるコンテンツがあります。
①ランタン散策
心地よい涼やかな夜風に吹かれながら、ランタンキャンドルの森を、かつての宣教師のように、ランタンの灯りを手に散策を楽しめます。
② 夏夜の音楽礼拝
教会100年の歴史がつないだ 「わ(和・輪)」 にちなんだ牧師の講話とともにゴスペルを歌う「夏夜の音楽礼拝」が行われます。
③プロローグ&エピローグ
バイオリンで奏でる優しい音楽が教会の森に流れ、イベントの始まりと終わりをお知らせします。
その他にもキャンドルに囲まれた幻想的な空間でお楽しみいただけるコンテンツがあり、非日常な経験が出来ます!
大変人気な「サマーキャンドルナイト」!
前回訪れた時は多くの方が温かく光るキャンドルやランタンを被写体に写真を撮っていたのを見受けられ、こういったお洒落な空間演出が人々を魅了するのかなと思いました。
煌びやかなランタン・キャンドルに心落ち着かされます。今夏、必見のスポットでございますので
ぜひ訪れてみてください!
〈軽井沢高原教会サマーキャンドルナイト 2023〉
●期間
2023年8月1日(火)~8月31日(木)
※7月31日・8月31日は、Instagram のライブ配信実施予定
●時間
19:00~21:00(予約制)
※Instagram のライブ配信は予約不要
●会場
軽井沢高原教会(長野県軽井沢町星野)
●料金
無料
●駐車場
あり(無料)
●交通アクセス
上信越道小諸ICから浅間サンライン経由で車で約25分
●問い合わせ
0267-45-3333
●予約方法
公式HPから申し込み
サマーキャンドルナイトHPはこちら
本日から3日間はライトダウンイベント!
前回のブログでもお伝えしておりましたが、本日から7/10まで当館にてライトダウンイベントを実施します!20:00~22:00で館内の減灯を行い、キャンドル等を灯します。
普段のホテルステイでは感じられない非日常感を感じてもらえたらと思います。
7月はライトダウンイベント!