今年の初詣はどこへ行きますか??
1,342 view
スタッフ名:小田桐
新年明けましておめでとうございます(4日ですが)
昨年はたくさんのお客様に足を運んでいただけて、非常にうれしい気持ちです。
今年もより多くの皆様にお越しいただき、喜んでいただけるよう、全従業員が一丸となり精一杯サービスの向上に努めて参ります。
皆様のご健勝とご多幸をお祈りするとともに、変わらぬご愛顧の程、宜しくお願い申し上げます。
初詣はもう済みましたか??
さて、本日は個人的に初詣におすすめの場所をご紹介します。
新年と言えば毎年神社に初詣に行くかと思いますが、皆様はどこへ参拝されますか。
今年はまだお済でない方、どこに参拝に行こうか悩んでいる方、今回のご紹介を少しでも参考にしていただければ幸いです。
鎌原神社
休暇村嬬恋鹿沢からはお車で約30分の場所に、鎌原神社はあります。
地元嬬恋村に住む人にとっては、神原神社に参拝し鎌原観音堂に行く、というコースは王道のコースです。鎌原神社から鎌原観音堂は歩いて5分。浅間山の歴史について学べる郷土資料館と合わせて鎌原神社に初詣に参拝に行ってみませんか?
鬼押出し園
鬼押出し園は、休暇村嬬恋鹿沢からお車で約25分。
休暇村嬬恋鹿沢と同じく、上信越高原国立公園内に位置しています。
実は昨年まで、新型コロナウイルスの影響で鬼押出し園は冬の営業を停止していました。今年は4年ぶりに冬期営業を再開しておりますので、この機会にぜひ足を運んでみてください。白(雪)と黒(溶岩)のコントラストと大自然(浅間山)の風景は圧巻です。
生島足島神社
「生島足島神社」読めましたか??
この漢字で、”いくしまたるしまじんじゃ”と呼びます。
長野県上田市にある神社で、休暇村嬬恋鹿沢からは車で1時間程。
初詣の参拝で多くの方に利用される神社で、上田市民はこの神社に参拝する人が多いと聞きます。
赤い見た目がインパクト大です。以下ボタンが公式HPのリンクなので、ぜひご覧ください。
生島足島神社 公式HP
善光寺
全国的にも有名な長野県にある善光寺。
休暇村嬬恋鹿沢からはお車で約1時間30分ほどで行くことができます。
普段から参拝者も多く、特に初詣の時期はものすごい参拝者が訪れています。
数量限定ですが、この年の干支の模様が入ったお守りや御朱印なども期間限定で販売しているので、お越しの際は一度見てみてください。
善光寺 公式HP
いかがでしたでしょうか??
今回は合計4か所、個人的に初詣におすすめの神社などをご紹介しましたが、気になったところはございましたか?
どの神社も休暇村嬬恋鹿沢からお車で行ける場所にありますので、休暇村へお越しの際にはぜひ初詣もあせてご旅程に組み込んでみてください(^-^)
ちなみに筆者の私は、昨年も今年も善光寺に参拝しましたよ~。
※重要なお知らせ※
2024年1月4日~1月7日は全館貸切の為、
日帰り入浴、昼食、フリードリンクコーナーの営業は停止です。