お知らせ

2020.04.14

新型コロナウイルス感染拡大防止に向けた取り組みについて

5,165 view

スタッフ名:休暇村乗鞍高原

平素より休暇村乗鞍高原を御愛顧いただき誠にありがとうございます。
当館では新型コロナウイルスの拡大防止に向け取組を実施しております。
取り組みの内容は、政府・自治体の方針・指示を受け随時アップデートしております。
このためご利用の時期によっては、内容に変更がある場合があります。

【更新日 2020年6月19日/県をまたく移動自粛の解除を受けて】
2020年6月19日に「県をまたく移動自粛」が解除されました。これを受けて当館では7月1日以降、「緊急事態宣言」のもとでの営業から、「新しい生活様式」のもとでの営業へと徐々に転換を図ってまいります。

【2020年6月30日まで】 宿泊定員/通常の3割 食事提供/個人盛り
【2020年7月1日から夏休みを含む当面の間】
             宿泊定員/通常の8割 食事提供/ビュッフェスタイル

 お客様へお願いすることも大変多くなっておりますが、ご理解・ご協力をお願いいたします 
①消毒液の設置について
玄関前・フロント・レストラン・エレベーターホールに消毒液を配置しております。
各所にて消毒にご協力お願い致します。
エレベーターのボタンを押す際に、直接触れないように綿棒を設置しています。
画像1
画像2
画像3
②清掃について
フロント・ロビー
 チェックイン前のルームキーを除菌スプレーで拭き取りしています。
 受付カウンター・お客様用ペン・お客様用カートを適時除菌スプレーで拭き取りしています。
 フロントでの飛沫感染予防用にアクリル板を設置しています。

客室
 客室では、十分な換気を行い、ドアノブやテレビリモコン、各スイッチなどアルコールスプレーで拭き取りをしています。

パブリックスペース
 階段手すり・トイレ等ドアノブ・エレベーターボタン・自動販売機ボタンなど、定期定期に巡回しアルコール除菌を行っています。
画像1
③食事の提供について
レストランではコロナウィルス対策として、入口に除菌用アルコールと衛生用のエンボスグローブ(ポリエチレン製使い捨て手袋)を設置しております。
ビュッフェのお料理をお取りいただく時などにご利用ください。
また、高性能フィルター(HEPA)を採用した空気清浄機を新たに設置いたしました。

2020年7月1日以降はビュッフェ形式で提供いたします(感染症の拡大状況によっては、やむをえず定食形式でご提供する場合もございます)。

感染症拡大防止対策として、繁忙期のご予約は、定員の8割程度に抑えておりますが、利用時間の重なるお食事会場においては、混雑が予想されます。座席を2割減としたうえで、入場時間指定による混雑緩和対策を実施しますので、お客様のご理解・ご協力をお願いいたします。
入場時間については、当日チェックイン順にお伺いいたしますが、先着順となりますのでご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
 
画像1
画像2
画像3
④お布団敷きについて
当面の間、お客様との接触を極力減らすため、お布団敷きはチェックイン前に事前に対応いたします。
⑤スタッフの衛生管理と体調管理について
定期的な手洗いと手指のアルコール消毒を実施しています。
マスクを着用し接客させていただく場合がございます。
お食事・お飲み物のサービス時等に、手袋を着用させていただく場合もあります。
就業前の検温および健康状態の把握をしております。
⑥体調がすぐれない場合のお申し出について
ご利用者には、館内パブリックスペースでのマスク着用の励行、「咳エチケット」の励行、設置したアルコールでこまめに手や指の消毒をお願いいたします。

発熱や咳等の症状がある場合は、お申し出ください。
発熱かつ呼吸器症状(咳など)の発症をはじめ、体調の優れないお客様はスタッフへお申し出ください。
⑦営業の縮小について
日帰営業時間を下記の通り変更しております

昼食営業   11:30~13:30(ラストオーダー13:00)
日帰入浴受付 11:00~15:00 
一日も早い収束をスタッフ一同心より願っております。
PAGE TOP