レトロでおしゃれな喫茶店☕
307 view
スタッフ名:牛越
みなさまこんにちは!
いつも休暇村支笏湖スタッフブログをご愛読いただきありがとうございます。
本日は札幌にある、レトロでおしゃれな喫茶店をご紹介します☺
◎純喫茶オリンピア
営業時間:午前10:00~午後6:00
(ランチ:午前11:00〜午後2:00)
定休日 :土日・祝日 ※月1回土曜営業有り
北海道札幌市中央区北4条西6丁目1-3 北4条ビルB1F
創業は最初の東京オリンピックの開催年と同じ1964年で、
札幌の町で営業する喫茶店のなかで、現在する最古のお店だそうです☕
札幌駅から徒歩約10分
1階入口から階段を下りて地下、ドアを開けるとおしゃれで落ち着いた空間が広がっています☺
私は、人気の自家製プリンとメロンのクリームソーダを注文しました。
プリンは固めのプリンで、ほろ苦いカラメルがとってもおいしかったです🍮
クリームソーダは種類豊富でたくさんの味の中から選べます!
見た目もすごくかわいらしくて写真映えも間違いなしです📸
ぜひ皆様もレトロでおしゃれな「純喫茶オリンピア」に足を運んでみてください👣
10月22日 12時頃の休暇村支笏湖の紅葉の様子です。
支笏湖の紅葉の見ごろは25日頃とお伝えしていましたが、
ここ数日冷え込んでいたため、少し早まり見頃を迎えています🍁
園地の木々たちはとってもきれいに色づいています☺