イベント

2020.03.16

手作りマスクを作りませんか!

1,441 view

スタッフ名:今野

マスクが欲しくてもなかなか手に入らない今日この頃。
手芸店や雑誌、インターネットなどで「手作りマスク」の作り方を紹介しているのを見て、
私も作ってみたくなりました。
 
早速、材料を購入しようとしましたが、ガーゼやマスク用のゴムなどが既に売り切れていました。できるだけ柔らかくて呼吸しやすいような素材を選び、試しに作ってみました。
 
簡単に作ることができましたし、何より楽しいです!なみ縫いに没頭することで完成するときには頭がスッキリしていました。マインドフルネスの効果があるのかも♪という気持ちになりました。
試しに作成したマスクをスタッフにつけてもらいました。「やさしくフィットしてなじむ~」という感想。
そこで…ご滞在中、マスクを手作りしてみませんか?
なみ縫いができれば大丈夫です。作成しやすいようにある程度材料は準備しておきます。
ぜひ当館にご宿泊でお時間があれば自分だけのマスクを作ってみてくだい♪
ふれあいプログラム「マスクをつくってみよう!」
時間)19:00~20:00

実施日には見本を用意してチェックイン時にご案内致します。
(材料と作り方をお伝えしご自身で作っていただくことも可能です)
作成時間は45分程度です。マスクは、お一人様おひとつ、参加費は無料です。

マスク不足の今限定のプログラムです。
(スタッフはマスクを着用しお客様のお席同士の距離に配慮して運営します。また、作る時間や場所等何かご希望があればお声掛けください。)
PAGE TOP