ブログ

2020.04.22

”北のシェフ”北海道食材満点の蒸しまん~オススメお取り寄せ~

892 view

スタッフ名:

現在の外出や旅行が難しい状況を受け、複数回に渡り北海道の食の魅力をご紹介します。
紹介させていただく商品は全てお取り寄せ可能なものばかり。
おうちに居ながら少しでも旅行気分を味わっていただければと思います。

第2回は北広島市に本拠をおく「株式会社見方(みかた)」さんのオリジナルブランド”北のシェフ”の人気商品「北海道なまら蒸しまん」をご紹介します。
見方さんは、”北海道”の調理人が”北海道”の食材を活かして本当のおいしさを追求・研究・開発・提供することをモットーとされている会社です。もともとはホテルや飲食店向けに商品を販売するプロのための食品会社でしたが、広く家庭の方にも商品を販売しようと立ち上げたブランドが”北のシェフ”です。

そんな北のシェフの中でも人気なのが「北海道なまら蒸しまん」シリーズです。
蒸しまんの中に北海道を代表する食材がふんだんに盛り込まれています。
シャケ・コーン・帆立など北海道の食材がぎっしり詰まった蒸しまん
レンジでも調理可能ですが、蒸し器で調理するとおいしさUP
調理工程はとっても簡単。蒸しまんをレンジで温めるだけ。蒸し器を使用するとよりふっくらと美味しく仕上がります。
実際に食べてみると、中には溢れんばかりに具材がぎっしりと詰まっていました。
今回試食したのは3種類。
「なまら鮭チャンまん」は北海道の郷土料理”サケのちゃんちゃん焼き”をたっぷり詰め込んだまんじゅう。試食したスタッフからは「大きな鮭と濃厚な味噌バターの味が食欲をそそる!」とのこと。
「なまらコンポタまん」はとろっとしたコーンスープが具材となったまんじゅう。「しっかりコーンポタージュの味が再現されていることにビックリ。コーンの優しい甘さとしゃきしゃき感がクセになる」とスタッフ談。
「なまらホタテまん」は肉厚の帆立が海鮮の出汁に絡まった北海道の海を感じる一品です。スタッフからは「何よりも帆立の存在感がすごい。ずっしり食べごたえもあり、一食分を食べた満足感」との声が。
いずれも具材がたっぷりと入っているのでボリューム満点。北海道の食材をふんだんに使用した蒸しまんじゅう。ご自宅で、お土産でぜひ一度ご賞味ください。

北のシェフ お取り寄せ商品はコチラ

PAGE TOP