桜で彩られた600メートル
883 view
スタッフ名:瀬尾
満開だった桜も時が経ち、雨に打たれて花びらを落とし始めてきました。少しずつ、桜の終わりが近づいているのを感じます。
さて、本日は休暇村帝釈峡から車でおよそ10分の場所にある、東城町川東桜町の花見スポットを紹介したいと思います。
東城の中心部を流れる成羽川に沿って600メートルも並んだ桜を、川の流れる音を心地よく聴きながら散歩を楽しむことが出来ます。桜の花びらが敷かれた道は桜色のカーペットのようです。
こちらは夜に撮影した写真ですが、街灯に照らされた桜並木が美しい散歩スポットです。また、昼と夜とでは青空や日光、街灯によって雰囲気が変わるため、それぞれの違いを探す楽しみもあります。
興味を持っていただいたのであれば、是非東城町に足を運んでみてください。その時には休暇村帝釈峡にも是非お越しください。
昼間は暖かくなりましたが夜はまだ冷えますので、暖かい格好をしてお出かけください。