ブログ

2018.07.30

「寿日記」・・・vol.144  ~昆虫採集会~

1,211 view

スタッフ名:フロント:中野

画像1
画像2
画像3
相変わらず夜な夜な山に入ってはカブトムシやクワガタを追いかける日々。そろそろ捕れるクワガタが少なくなってカブトムシばっかり捕れる。クワガタを捕まえに行ってた木を見るもやはりカブトムシ。
あげく僕の身体を木と間違えて飛んできては捕まってくる。こうなると僕がカブトムシを捕まえると言うより
カブトムシが僕を捕まえにきてるのかと錯覚をおこしてしまいそうになる。笑
 
まぁ僕の持ってるライトの光に寄ってきてるだけなのですがそれは車のライトでも同じ。車を停めてしばらくすると「ブ~~ン」って飛んできては道に着地!!それを拾うと言う秘技・昆虫拾いでゲットー!
 
こんな感じで日々カブト拾い!?をしてるのですがあれは10日ほど前だったか、昆虫採集会と名付けられた3人で山に入った時の事。

ついにっ!!とうとう!!マジでっ!!念願のミヤマクワガタが木にへばり付いてますや~ん!!
「うぉぉぉぉ~」
雄叫びを上げ今一度凝視!その容姿に一瞬ためたうも僕の手が獲物を捕らえたっ!!
「捕ったどーーー」
「よっしゃーーー」
「いぇい、いぇい」
生まれて初めてミヤマクワガタをこの手で捕まえました!感動のあまり小さめの涙が僕の頬をつたうも一瞬で正気に戻り虫カゴにポイッ!
「パンパカパーン!ミヤマゲットー!」
しかもバカデカッ!めちゃかっちょえぇし、くちゃ嬉しっ!
※大きいし、めちゃくちゃ格好良くて嬉しかったって事で~す!
 
そんなこんなで4回に渡ってクワガタやらカブトムシやらを取り上げてご紹介してきた昆虫採集会の虫取り日記も今回で一旦終了です!そう、今回が昆虫最終回でしたとさ!笑
 
ちなみにミヤマクワガタ、漢字で書くと深山と書くそうです!確かに僕が捕ったところも山深いところでした。
PAGE TOP