ブログ

2019.03.15

「寿日記」・・・vol.162 ~魔法の呪文~

219 view

スタッフ名:フロント 中野

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
最近ちょっとお疲れモードなので「ベホイミ」を使えるようになるため洲本のドラクエ(ドラゴンクエスト)の聖地に行ってきました。(ベホイミ:体力回復する魔法の呪文)
 
なぜに洲本市がドラクエの聖地なのかというと、実はドラクエ生みの親・堀井雄二氏の故郷が洲本というわけ!!
 
2016年にはふるさと納税の返戻金としてドラクエグッズを、2017年には特設会場でミュージアムセレクションズを開催し約1万3000人を動員し、そしてその時に建立された銅像がドラクエ30周年記念碑として洲本のイオンの向かいにあるのです!(休暇村からは車で地道を走ること約40分)
 
ファンにとっては「スライムに幸福、盾に厄除け、剣に悪縁を切る願い」としてパワースポットになってるんです。
 
というわけで疲れた身体を癒そうと行ってみた。
 
両手を天高く上げ、大空に向かって大声で「ベホイミー!」叫んでみるも僕の身体に変化はない・・・
 
今度はワンランク上の「ベホマー!」シーン・・・やっぱり何も変わりない。。。
 
聖地と言えどやぱりパワースポットでは体力回復は無理か・・・やはり魔法の杖がいるのか!?もちろんそんなもの持ってないし、イオンの100均にも売ってない。。。夢と希望と体力回復は捨て、現実に目を向けようと、魔法は諦めて帰ろうとしたその時!僕の目に映ったものは淡路県立医療センター。
「アソコでみてもろた方が回復するかな!?」笑
 
そんな事を思ってるとどこからともなくオルゴール調の♪蛍の光♪が流れてきたので、イソイソと家路を急いだ=3=3=3
PAGE TOP