ブログ

2020.02.13

ラン展♪・・・奇跡の星の植物館

199 view

スタッフ名:島田

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
休暇村南淡路から車で50分ぐらいのところにある「淡路夢舞台温室奇跡の星の植物館」へ行って来ました。
今は、ラン展が開催されています。

大きさ、形、色、香りもさまざまなランが華やかでとってもきれいです!

今回、巨大カトレア「カトレア・トリアネ・オカダ」が見ごたえがあります。
このカトレアは、25年前に2茎4株の花からこれだけ大きく育てたお花で、私たちが見にいった時は、「244輪」でした。

また、メイン会場のランの中で、テーブル・イスのセットがありますので、見てくださいね。
ランの株でできたイスが面白いです。
座ることはできませんが、一度見てください。
イスの後ろもお花が咲いていますよ。
テーブルにあるケーキもランでできています。

ランの中には、よーく見ると、おサルさんやおじさんや人形やダンスしているように見えるお花もありますので、何に見えるか確認してみてくださいね。

まだまだ寒い時期ですが、植物館の暖かさの中、たくさんのランの花々がとっても素敵でたくさんの方たちが見に来られていました。

写真を撮るには、おススメ場所です。
淡路島にお越しの際は、行ってみてくださいね!

*ラン展は、2020年4月5日まで開催されていますが、お花の種類によっては早めに終了する分もございますので、できれば早めに行かれることをお勧め致します。

☆お問い合わせ先☆
淡路夢舞台温室 奇跡の星の植物館
淡路市夢舞台4番地
0799-74-1200
開館時間 10:00~18:00
入館料 大人1,500円・シルバー750円・高校生以下無料
PAGE TOP