ブログ

2017.11.18

どちらがお好きですか?

816 view

スタッフ名:レストラン 堀

画像1
こんにちは。
今回は、長手長栄堂さんの「あわじ鳴門オレンジスティック」と「いちじくチョコ」のご紹介です。
 
こちらの「鳴門オレンジスティック」は有名で、ご存じの方も多いかと思いますが、淡路島原産の「鳴門オレンジ」の皮を煮込んで、チョコレートをかけたお菓子です。
鳴門オレンジ独特の酸味と僅かな苦味に、チョコレートの甘さがうまくマッチして、私も大好きです。
 
 2002年、ワールドカップに出場したイングランド代表が淡路島で合宿を行った時に、ベッカム選手が気に入って、お土産に買って帰られたとか(^^)
 
「いちじくチョコ」は、赤ワインといっしょに甘く煮込んだいちじくに、チョコレートがかかっています。
こちらは、私も初めていただいたのですが、ホワイトチョコとダークチョコの二つの味が楽しめます。
太陽をいっぱい浴びて育った淡路島産いちじくのうま味と、ベルギー産のチョコレートが合わさって、どちらもとてもおいしかったデス♪
 
いちじくが苦手な方も、こちらのお菓子は、食べやすいのではないかと思います。お酒にも合うかも♪
いちじくは、美肌効果もあるそうですので、女性には特におすすめです(*^^*)
 
本店はお隣の洲本市にあるのですが、当館の近くにもお店がありますので、 行かれてみてはいかがでしょうか?
 
 
◆長手長栄堂 福良店
兵庫県南あわじ市福良甲1529-5
電話 (0799)52-3000
PAGE TOP